きむら治療院

きむら治療院 【神戸市西区】

Tel:078-924-7589

あなたさまのお悩みを鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージでサポートさせていただきます。
それなりに健康に!それなりにキレイに!それなりに快適に!

お店発見伝TOP
あなたさまのお悩みを鍼灸治療・美容鍼灸・マッサージでサポートさせていただきます。<br>それなりに健康に!それなりにキレイに!それなりに快適に!
社会的活動

社会的活動

 
6件中  1件~5件表示
前へ  1  | 2  次へ

2018/11/11

第29回 加古川ツーデーマーチ

 平成30年11月10日(土)11日(日)加古川市役所にて、無料スポーツマッサージのブースで、加古川ツーデーマーチに参加されたウォーカーの疲労回復にスポーツマッサージを施してきました。今年も大盛況でベッド6台フル稼働、2日間で約280名のウォーカーにご利用いただきました。今年は2日間とも快晴で最高のウォーキング日和だったと思います。暑いぐらいの陽気で、せっかく用意していただいた石油ストーブの出番は全くありませんでした。

2018/10/22

第23回たるみ生き活き保健福祉フェア

 平成30年10月12日(金)垂水区役所1階大会議室にて「はり・マッサージ無料体験コーナー」を出店。
僕自身は、はりコーナーを担当させていただき、5名の方に施術させていただきました。
ある初めての方は、始めは緊張されていましたが、うつ伏せで施術する際に爆睡されていて「全然痛くないし、不思議、気持ち良かった~」など、はりの気持ち良さを体験していただけて良かったです。

2018/09/04

西日本豪雨災害支援ボランティア

 平成30年9月1日、2日 広島県安芸郡坂町において、鍼灸マッサージ師として避難所で過ごされている方に施術をさせていただきました。
施術者6名で64名の方に鍼やマッサージを受療していただき、少しは疲労回復のお手伝いが出来たのではないかと思います。
最後に、地元の美味しいお好み焼きを食べて帰りました。

2018/11/02

敬老治療奉仕

今年も、午前中は「養護老人ホーム神港園」、午後は「神港園シルビアホーム」へ訪問させていただきました。
施術者6名で60名の方にマッサージを受療していただきました。
楽しいお話をしながら、少しは心地よいひと時を過ごしていただけたかなぁと思います。

2016/07/03

熊本地震災害ボランティア

兵庫県鍼灸マッサージ師会から6名のメンバーで、フェリーとレンタカーを利用し、熊本県西原村へ鍼・マッサージのボランティアに行ってきました。
気持ち良く受療していただけたし、施術中にたくさんのお話ができました。震災から3ヶ月、避難所の方々は少し体をもてあましてきている様子です。施術を続けながら、日々実践できる簡単な体操や運動指導を行っていく段階に来てるのかなぁと感じました。後、何回行けるかわかりませんが、可能な限り行きたいと思います。

北海道から単身で駆け付けられ、滞在しながら活動されているスマイル満点なM先生と一緒に撮影。
前へ  1  | 2  次へ